はなみのすみか【はなのす】
PR
スポンサーリンク

2022年8月メディア化!映画・ドラマ・アニメの原作をチェック!

新刊
記事内に広告が含まれています。

大好きな漫画や小説がメディア化されると、賛否両論の声が上がりますが、なんだかんだ言っても見てしまいますよね。

スポンサーリンク

2022年8月のメディア化!映画・ドラマ・アニメの原作をチェック!

メディア化の前に原作をチェック!してみてくださいね。

映画化

ONE PIECE FILM RED

8/6(土)※アニメ作品

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

TANG タング

8/11(木)二宮和也 満島ひかり 市川実日子

かわいくて切ない英国版「ドラえもん」小説

2016年ベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれた、英国版「ドラえもん」小説!
AI(人工知能)の開発が進み、家事や仕事に従事するアンドロイドが日々モデルチェンジする、近未来のイギリス南部の村。法廷弁護士としてバリバリ働く妻エイミーとは対照的に、仕事も家事もせず親から譲り受けた家で漫然と過ごす34歳のベン。エイミーはそんな夫に苛立ち、夫婦はもはや崩壊寸前。
ある朝、ベンは自宅の庭で壊れかけのロボットのタングを見つける。「四角い胴体に四角い頭」という、あまりにもレトロな風体のタング。けれど巷に溢れるアンドロイドにはない「何か」をタングに感じたベンは、彼を直してやるため、作り主を探そうとアメリカに向かう。そこから、中年ダメ男と時代遅れのロボットの珍道中が始まった……。
「とにかくタングがかわいい!」と世界中の読者を虜にしている、抱きしめたいほど切ない物語。

野球部に花束を

8/11(木)醍醐虎汰朗 黒羽麻璃央 高嶋政宏

大リーグよ! これが日本の野球部だ! 笑えて切ない球児の日常! リアル野球部青春コメディ!

バイオレンスアクション

8/19(金)橋本環奈 杉野遥亮 鈴鹿央士 馬場ふみか 森崎ウィン

暴力団抗争の行き違いから、 組に家族を殺された拷問専門の[医者]。 [医者]は復讐を誓い、 組潰しを「殺し屋派遣業」に依頼する。 派遣されたのは[簿記専門学校生]の[女子]。 彼女こそ指名NO.1の凄腕ヒットガール。 名前は――[ケイ]。暴力と金と欲が渦巻く裏社会に咲く 最強ゆるふわ殺し屋ガール・ケイ。 とにかくヤバい!! 会いたい殺し屋NO.1!! THE バイオレンスアクション!!!

劇場版ツルネ ―はじまりの一射―

8/19(金)※アニメ作品

少年は憧れた。
心をつかんで離さない弦音〈ツルネ〉に。
青年は憎んだ。
誰よりも尊敬していたあの人を。
―あの日、音は聞こえなくなってしまった。
―あの人は、何も言わずに去ってしまった。
挫折と憎しみ。
痛みを抱えた少年と青年は、弦音に導かれ出会う。
何度苦しむことになっても。どんなに拒まれても。
彼らは弓を取り、矢をつがえる。
<ツルネ>
―――それは、矢が放たれた時に響く“はじまり”の音。

ハウ

8/19(金)田中圭 池田エライザ

婚約者にフラれ、横浜でひとり空虚な日々を送っていた赤西民夫。しかしひょんなことから声が出ない犬“ハウ”を飼うことになり、民夫は徐々に生きる気力を取り戻していく。しかしある日、突然ハウが行方不明になり―。ワンと鳴けない犬とちょっと気弱な青年の物語。

アキラとあきら

8/26(金)竹内涼真 横浜流星

小さな町工場の息子・山崎瑛。そして、日本を代表する大手海運会社東海郵船の御曹司・階堂彬。同じ社長の息子同士でも、家柄も育ちもまったく違うふたりは、互いに宿命を背負い、運命に抗って生きてきた。強い信念で道を切り拓いてきた瑛と、自らの意志で人生を選択してきた彬。それぞれの数奇な運命が出会うとき、逆境に立ち向かうふたりのアキラの、人生を賭した戦いが始まった―。

ドラマ化

ワンナイト・モーニング

8/5(金)上杉柊平 芋生悠

おにぎり、肉まん、ハニートースト…ワンナイト過ごした女の子と一緒に食べる朝ごはんはシンプル、でも特別。ちょっぴり切ないラブストーリー。

鵜頭川村事件

8/28(日)松田龍平 蓮佛美沙子 工藤阿須加 山田杏奈

墓参りのため、亡き妻の故郷・鵜頭川村を三年ぶりに訪れた岩森明とその娘。突然、豪雨にみまわれ、山間の小さな村は土砂崩れで孤立。そして、若者の死体が発見された。犯人は村人か、それとも―。降りしきる雨の中、父と幼い娘は暴動と狂乱に陥った村から脱出できるのか。血と恐怖のパニック・サスペンス!

アニメ化

賭ケグルイ双

8/4(木)Netflix

【夢子の対(つい)にして、双(ツイン)。早乙女芽亜里の賭博譚。】百花王学園に夢子はいない。夢子が学園に転校してくる一年前。ごく普通の少女・早乙女芽亜里は編入試験に合格し百花王学園に入学する。しかし彼女を待ち受けるのは学園の狂った掟、賭博の洗礼だった。これは賭ケグルイ前史

風都探偵

8/8(月)TOKYO MX

『仮面ライダーW』正統続編始動! 小さな幸せも、大きな不幸も、常に風が運んでくる風の街・風都。 左翔太郎とフィリップはその風都で鳴海探偵事務所に所属する私立探偵である。 「街を泣かせる悪党は許さない」という二人の元に、 今日も数々の超常的な事件が持ち込まれる…!  平成仮面ライダーシリーズ最高傑作との呼び声も

甘くて切ない極上の物語

甘酸っぱい初恋や、許されない禁断の恋、試練を乗り越え見つけた真実の愛……。
『恋愛小説の世界 名作ブックコレクション』は、世界の名作恋愛小説を豪華ハードカバーで楽しむことができるシリーズです。
胸を打つ素晴らしい物語を美しい本で味わいながら、心満たされる豊かなひとときをお過ごしください。

当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。

新刊
スポンサーリンク
花みをフォローする
タイトルとURLをコピーしました